PR

ガストのテイクアウト利用時ドリンクバーが無料サービスって本当?

ガスト テイクアウト ファミレス

なかなか収まらないコロナの猛威はいつまで続くのでしょうか。
落ち着いて外食もできない状況下で、テイクアウトを利用する方が増え続けています。

いまやチェーン店から専門店まで、テイクアウトが普通となってきていますが、有名チェーン店のガストを利用している方も増えてきています。
そこで耳にしたのが、ガストでテイクアウトを利用すると、ドリンクバーが無料サービスという話。
気になったので、調査してみましたので参考にしてみてくださいね。

ガストのテイクアウト利用時ドリンクバーが無料サービスは本当だった!

ガストでのテイクアウト利用時にドリンクバーが無料でサービスしてもらえるかどうか調査したところ、本当に無料で利用できるということでした。
料理ができるまで、ただ待ってもらうだけではと、お店としての気遣いから無料で提供しているということでした。

それも、料理提供までの間、飲み放題と言いますから、太っ腹ですよね。

ただし、すべての店舗で実施されているというわけではないようですので、気になる方は店員さんに確認してみてください。

そして、あらかじめガストの公式ホームページやアプリでテイクアウト注文してから受け取りに行く場合は、すでに料理は用意されていますので、ドリンクバー利用する時間はないようです。
あくまでも待ち時間に利用してください、というサービスとなっていますので。

ガストのテイクアウトの流れを紹介!

ガストでテイクアウトしたことがない方にとっては、どのような流れかわからなくて不安という方にその方法を紹介していきますね。

まず店舗に行って入店してから、店員さんにテイクアウトを利用するということを伝えます。
そうすると席に案内してくれますので、席にあるタブレットを操作してテイクアウトする商品を注文します。

注文が終わると、店員さんが紙コップを持ってきてくれて、ドリンクバーを利用してくださいと案内してくれます。
複数人でも人数分を用意してくれるようですが、テイクアウトであまり大人数で押し掛けるのはどうかと思いますので、ほどほどに。
店舗によっては、紙コップでなく、通常利用されているコップを使用してくださいということもあるようです。

お料理が出来上がると、店員さんが持ってきてくれますので、お会計をして店を出るということになります。
先にお会計を済ませておくと、スムーズに受け取りができますよ。

ガストのテイクアウト利用時ドリンクバーが無料サービスって本当?のまどめ

ガストのテイクアウト利用時に、ドリンクバーが無料サービスという噂は、本当でした。
かなり嬉しいサービスですよね。
それも飲み放題って、太っ腹すぎます。
ですが、料理提供までだいたい、混み具合にもよりますが15分から20分ほどですので、1杯か2杯ぐらい飲めるかどうかですよね。
あくまでもお店側が気を使ってくれてのサービスなので、最低限のマナーを守って利用したいところですね。
注意点として、店舗によっては、サービス内容が異なることがありますので、店員さんに確認してから利用するようにしてください。