PR

スガキヤ「味噌煮込風ラーメン」実食レビュー!SNSでの評判は?

スガキヤ 味噌煮込風ラーメン スガキヤ

スガキヤから、ついに「味噌煮込風ラーメン」が新登場しました。
最近は、期間限定ラーメンが定期的に販売されてきましたが、今回はかなり斬新なメニューとなってますね。

そんな期間限定の「味噌煮込風ラーメン」を実際に味わってきましたのでレビュしていきたいと思います。
さらにSNSでの評判もチェックしてみましたので、参考にしてみてくださいね。

スガキヤ「味噌煮込風ラーメン」実食レビュー

スガキヤ 味噌煮込風ラーメン

見た目はいつものスガキヤラーメンとは、全く違います。
見るからに濃厚な味噌の味というのが想像できる色合いで、食欲をそそります。

まずスープから飲んでみました。
どこかで味わったことがある味、そうだ、袋麺の「みそ煮込みうどん」とかなり味が近いと感じました。
あとでスガキヤの公式ホームページを見てみたら、コラボ作のようなニュアンスで書かれていました。

麺は中太平打ち麺で、コシがありスープが良く絡み食べごたえがありました。
トッピングにはきざみあげやきざみねぎ、ちくわ、そして温泉卵。
この温泉卵を途中で割って味噌スープと混ぜて麺と絡ませて口に入れると、最高な贅沢な味わいを楽しめます。

スガキヤでは、味噌ラーメンも販売されている時があるのですが、その味噌ラーメンとはかなり味付けの違いを感じました。
今回の「味噌煮込風ラーメン」は、ラーメンと言うよりは味噌煮込みうどんにかなり寄せているのかなという印象です。
味噌煮込み好きの方には、満足できそうなクオリティなのかなと思います。

スガキヤ「味噌煮込風ラーメン」の詳細情報は

スガキヤ 味噌煮込風ラーメン

そう、ご存じの方も多いとは思いますが、寿がきやから出されている袋麺「みそ煮込みうどん」は長年名古屋人には親しまれてきています。
そのコラボ商品がついに満を持して登場したと言ってもいいかもしれません。

2023年10月26日からスガキヤ全店舗で販売開始されています。
「味噌煮込風ラーメン」は、中太平打ち麺を使用していて、豆味噌を100%使用した赤味噌の濃厚なスープで味わえます。
価格は580円(税込)です。

栄養成分は
エネルギー 592.9Kcal
タンパク質 22.4g
脂質    18.6g
炭水化物  84.2g
食塩相当  11.1g


スガキヤ「味噌煮込風ラーメン」のSNSでの評判は

SNSでの評判はからりいいものが目立ちましたね。
ぜひ一度味わってみてほしいですね。

まとめ

スガキヤ「味噌煮込風ラーメン」が新登場しました。
初めて味わってみた感想としましては、味噌の味が濃厚で美味しかったです。
ラーメンと言うよりは味噌煮込みうどんに近いというのが印象ですかね。
中太平打ち麺ですので食べごたえもありますが、見た目よりもあっさりとした味わいで、スルスルと入っていきます。

SNSでの評判もかなり良くて、多くの人が味わっているのがわかりました。
期間限定商品ですので、早めに味わってみることをおすすめします。