PR

「しるこサンド バター」期間限定販売いつから?どこで買える?アレンジレシピも紹介!

しるこサンド お菓子

松永製菓(株)が発売している「しるこサンド」は、今年で55周年ということです。
長年多くの方のおやつとして親しまれてきていて、とくに東海地区では知らない人がいないと言っても過言ではないほど人気があります。

そんな「しるこサンド」に新たなフレーバーが期間限定で登場します。
その名も、「しるこサンド バター」ですが、いつから販売開始されるか、どこで買えるか調査してみました。
合わせてアレンジレシピも紹介していきますので、あじわってみてください。

「しるこサンド バター」期間限定販売いつから?

「しるこサンド」と言えば、ザクザクとした食感で、ほのかなあんこの甘みと塩味がきいたビスケットで、食べだすとクセになります。
北海道産の小豆に、隠し味のリンゴとはちみつを加えて、サクッとしたビスケットで挟んで焼き上げてあり、大人から子供まで食べやすい味に仕上がっています。

その「しるこサンド」シリーズに新たなフレーバーが登場しました。
新フレーバー「しるこサンド バター」は、2021年2月1日から販売が開始されます。
「しるこサンド バター」は、「しるこサンド」のビスケット部分に国産バターを7%配合して焼き上げてあり香ばしい味わいを楽しむことができます。
まさに、小倉トーストの組み合わせ、あんことバターは相性抜群ですよね。

松永製菓(株)から、合わせて2021年2月1日から、「おぐらクリームサンド」と「きなこクリームサンド」も発売されます。

「しるこサンド バター」どこで買える?

「しるこサンド バター」を購入できる場所は、コンビニやスーパーなどの量販店、ドラッグストア、小売店などで販売されています。
価格は、1袋65g入で、150円(税別)となっています。

「しるこサンド バター」は、ネットでも購入可能で、松永製菓(株)の公式オンラインショップで販売されていますが、箱単位の購入となっていますので、まとめ買いになってしまいます。
単品でということになりますと、楽天などで探す必要がありそうです。

「しるこサンド バター」アレンジレシピの紹介!

「しるこサンド」は、そのまま食べても十分に美味しいのですが、素朴な味ということもあり、いろいろな食材とのアレンジにも最適です。
ここからは、「しるこサンド バター」の簡単なアレンジレシピを紹介していきたいと思います。

牛乳に浸してから食す
「しるこサンド バター」を牛乳に数秒浸して、少し柔らかくなったところで食べると、新食感のまろやかな味わいになります。

オーブンでこんがり焼き上げる
「しるこサンド バター」をそのままオーブンで焼き上げると、さらにこんがり焼き上がり香ばしさが更に引き立ちます。

アイスクリームやヨーグルトに入れて食す
「しるこサンド バター」を適度に砕いて、アイスクリームやヨーグルトに入れると、サクサク食感と甘じょっぱさがクセになります。

乗せたり挟んだりして色々なトッピングを楽しむ
「しるこサンド バター」に、チーズやチョコレート、マシュマロなどを乗せたり挟んだりして色々な味を楽しむことが出来ます。さらにオーブンで焼き上げても新たな味に出会えるかも。

その他にも、色々な料理にアレンジして楽しまれているようです。
ぜひ自分のお気に入りのアレンジレシピを探してみてはいかがでしょうか。

「しるこサンド バター」期間限定販売いつから?どこで買える?アレンジレシピも紹介!のまとめ

「しるこサンド」は、長年多くの人に愛されてきて、いまなお多くの人に親しまれています。
その「しるこサンド」シリーズに新たなフレーバーが登場しました。
「しるこサンド バター」で、20201年2月1日(月)に発売開始されました。
価格は65g入で150円(税別)となっています。

購入できる場所は、コインビニやスーパーなどの量販店、ドラックストア、小売店などです。
ネットでも購入可能で、松永製菓(株)の公式オンラインショップでも購入可能ですが、箱単位の購入となっています。
ネットでの単品購入は、楽天などで購入する必要があります。

「しるこサンド」は、色々なアレンジレシピで楽しまれていて、自分のお気に入りのアレンジを見つけてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント