PR

ファミレスの「ガスト」での人気メニューランキング1位から10位!

チーズINハンバーグ ファミレス

ファミレスのガストでの人気メニューランキングカウントダウン

ガスト

リーズナブルな価格で美味しい料理が楽しめると大人気のファミレス、ガストの人気メニューの1位から10位をランキング形式でまとめてみました。

ファミレスの王者ガストならではのオリジナル人気メニューがたくさんあるので、常にどれを食べるか迷ってしまうという人が多いと思うのでぜひ参考にしてみてください。

まずはガストの人気メニューランキングは第10位からの発表です。 

第10位 山盛りポテトフライ

山盛りポテトフライ

一見シンプルなポテトフライですが、お皿にドーンとボリュームたっぷりの量が大受けで、子供から大人のビールのおつまみに大人気です。

外はサクサクに揚げられていて、なかはホックリの食感が病み付きになる美味しさです。

サイドメニューの王様的存在ですね。

第9位 ごろごろお肉のミートソーススパゲティ

ごろごろお肉の濃厚ミートソーススパゲティ

トロトロに煮込まれたごろごろお肉とミートソースが、モチモチパスタに絡む絶妙な味わいは最強です。

ここまで肉々しいスパゲティは他では味合えない逸品です。

これ一皿でお腹も心も満たしてくれること間違いないでしょう。

第8位 チキテキ ピリ辛スパイス焼き

チキテキ・ピリ辛スパイス焼き

注文が入ってからオーブンで香ばしく焼き上げられるチキンは、ガストオリジナルのスパイスをブレンドしたものをたっぷりつけてありクセになる美味しさです。

下に敷いてあるたっぷりのもやしとの相性も抜群。

ナイフを入れると溢れる肉汁は食欲をそそります。

第7位 マヨコーンピザ

たっぷりマヨコーンピザ

大判ピザの上にはたっぷりのマヨネーズとコーン。

これ以上のベストコンビネーションはありません。

500円ちょっとという低価格にも関わらず満足できるボリューム感が子供から大人まで人気です。

ピザ生地もすべてガストで作られているという本格派というのも特筆すべき点でしょう。

第6位 ミックスグリル

ミックスグリル

ガストでは定番中の定番、アツアツ鉄板にハンバーグと若鶏のグリル、ソーセージが乗った欲張りプレートです。

女性でもペロッと平らげてしまうぐらい、丁度いいバランスのボリュームです。

コストパフォマンスも抜群の逸品ですね。

第5位 肉盛り!ワイルドプレート

肉盛り!ワイルドプレート

がっつり食べたい派には絶対オススメの肉盛りプレート。

ハンバーグに牛カルビ肉、さらにヒレカツが2枚という肉付きなら絶対に外せない超お得なメニューです。

特に男性に人気が高く、スタミナをつけたい人にはぴったりの絶品メニューです。

第4位 ねぎとろ丼

ねぎとろ丼

お魚メニューが食べたい時に一押しなのが、ねぎとろ丼。

以前は、まぐろのたたきご飯という名前で親しまれていた大人気メニュー。

鉄板メニューなので安定した美味しさが楽しめます。

新鮮なまぐろを使用している本格的なまぐろ丼がリーズナブルに味わえるので和食党には嬉しいメニューですね。

第3位 ビーフカットステーキ

ハンバーグ&カットステーキ

まさに、みんなの夢が詰まったプレート。

お肉とハンバーグが同時に楽しめるという夢のコラボは、多くのファンに支持されています。

そしてコストパホーマンスも1,200円でこのボリュームは納得の内容ですね。

第2位 オムライスビーフシチューソース

オムライスビーフシチューソース

常に上位にランクインしている大人気メニューの一つです。

ケチャップライスの上にはトロトロの半熟状の卵がかかり、その上からたっぷりの特製ビーフシチューがたっぷり!

見た目通りの美味しさにほっぺが落ちること間違いなしです。

第1位 チーズインハンバーグ

チーズINハンバーグ

ガストのメニューで堂々の一位のランキングを獲得したのは、ガストを代表するメニューのチーズインハンバーグです。

ジューシーなハンバーグにナイフを入れるとなかからとろりとしたたっぷりチーズが流れ出るという安定の美味しさが大評判です。

ファミレスメニューの1位から10位のランキングは色々なテレビ番組や雑誌などでも紹介されていますが、チーズインハンバーグは文句なしの人気メニューで間違い無いでしょう。

以上ガストの人気メニュー1位から10位の紹介でした。

ぜひ人気メニューを制覇してみてはいかがでしょうか。

番外編 私が一番好きなメニュー公表


長年ガストを愛してやまない私が一番大好きなメニューを発表。
って誰も興味ないか。

でも勝手に公表させていただきます。

と、その前に、私自身のガストとのなりそめを紹介しておきたいと思います。

若かりし頃バイトしたのが「すかいらーく」

もう25年ほど前になるかと思います。
うちの近くの「すかいらーく」で、二十歳頃からアルバイトをはじめました。
まさに青春の1ページで、酸いも甘いもたくさん経験させてもらった場所でもあります。

そんな「すかいらーく」が、突然?、何やら聞いたことのない名前のお店に変わるという事になりました。
当然、突然ではなく、会社自体は計画的に行われていたことと思いますが。

そのお店の名前が、「ガスト」でした。
その頃のコンセプトとしては、「すかいらーく」よりもリーズナブルに料理を提供するということだったように記憶しています。

いまでは、まあまあな値段設定になってきていますが。
ですが、メニュー自体は、バンバーグが一押しメニューであることは今でも変わりないですね。

すかいらーくグループは、ガストを始め、多くの事業展開を推し進め、グループで3,000店以上展開しています。


ガストで一番好きなメニューは?

若鶏のグリル ガーリックソース


発表します。
私が一番好きなガストの料理は、若鶏のグリル ガーリックソースです。

ジューシーな鶏肉をカラッと焼き上げ、その上にかけられたガーリックソースとの相性が抜群の逸品です。

ごはんは当然大盛りです。
もうご飯が止まらない。
想像するだけでよだれが出てきます。

このメニューはすかいらーく時代からあった定番中の定番でした。
バイトのまかないでよく頂いていたのを思い出します。
いまでも、ガストに行くと注文確率高めです。

あなたもぜひガストでお気に入りの逸品を探してみてはいかがでしょうか。



コメント