PR

寿がきや鯱輪監修「旨辛にんにくラーメン」レビュー!評判は?

寿がきや「旨辛にんにくラーメン」 カップラーメン

寿がきやから鯱輪監修「旨辛にんにくラーメン」が新発売されています。
鯱輪と言えば、名古屋では有名な名古屋辛麺のラーメン店。
今回のコラボ企画は、台湾ラーメンと宮崎辛麺をテーマに、程よい辛さが特徴です。

パッケージを見る限り、辛そうなイメージはありますが、辛すぎないということです。
見た目ほど辛くないという噂の真相を確かめるべき、実食レビューをしてみました。
さらに、SNSでの評判も調査してみましたので、参考にしてみてください。

寿がきや鯱輪監修「旨辛にんにくラーメン」レビュー!

寿がきや「旨辛にんにくラーメン」

ここから寿がきや鯱輪監修「旨辛にんにくラーメン」の実食レビューをしていきたいと思います。

カップ麺にお湯を注いで5分、付属の液体スープとかやくを投入すると、その全貌が明らかになりました。
見た目は、真っ赤で、かなり辛そう。
匂いも、ニンニクと唐辛子の香りが強めに感じました。

寿がきや「旨辛にんにくラーメン」

辛いのを覚悟してひと口食べてみました。
意外とそんなに辛くなく、口の中に程よい辛さの唐辛子とニンニクの風味が広がりました。
「うまい」と思わず言ってしまいました。
後から辛味が来るかと思いましたが、それほど感じず、スルスルと頂けました。

当然、辛味はありますが、辛すぎずちょうどよく、味わえると感じました。
辛いのが苦手な人でも、いけそうな辛さだと思います。

具材に関しては、ニラやネギ、味付肉そぼろ、玉子が入っていて、台湾ラーメン風にアレンジされていました。
パッケージには、残ったスープに追い飯をいれても美味しいよと、おススメしたありました。
ご飯がなかったので、替え玉を2玉しましたが、最後まで美味しく楽しめました。

寿がきや鯱輪監修「旨辛にんにくラーメン」の商品情報

寿がきや「旨辛にんにくラーメン」

寿がきや「旨辛にんにくラーメン」は、名古屋辛麺「鯱輪」が監修したカップラーメンとして発売されました。
このカップ麺は、台湾ラーメンと宮崎辛麺のコラボ商品として企画されました。
にんにくと背脂のコクが楽しめ、程よい辛さが特徴です。


寿がきや「旨辛にんにくラーメン」

栄養成分
エネルギー  428Kcal
タンパク質  10g
脂質     17.4g
炭水化物   57.8g
食塩相当量  7.4g
カルシュウム 105㎎

お湯の目安は410mlで、熱湯5分で出来上がります。

購入方法は、コンビニやスーパー、通販などで販売されています。

寿がきや鯱輪監修「旨辛にんにくラーメン」評判は?



寿がきや鯱輪監修「旨辛にんにくラーメン」の評判は、かなり良い印象が多いですね。
そして、意外にも見た目より辛くなかったという意見も多く見られました。

寿がきや鯱輪監修「旨辛にんにくラーメン」レビュー!評判は?のまとめ

寿がきや鯱輪監修「旨辛にんにくラーメン」の実食レビューを紹介してきました。
やはり噂通り、見た目はかなり辛そうでしたが、実際に食べてみて感じたことは、見た目ほど辛くないということと、コクがあって美味しいということです。
食べだしたら止まらないというか、あっという間に食べきってしまいました。

SNSでの評判もかなりいいものが多く、見た目よりも辛くないという意見が多く見られましたね。

ぜひ一度食べてみることをおススメしたいカップラーメンと言えます。