PR

赤いキウイ「ゼスプリレッド」期間限定販売いつからいつまで?どこで買える?

キウイ スイーツ

キウイと言えば、フルーツの中でもダントツに栄養価が高いということで、健康や美容にと様々なシーンで取り入れられています。
そんな万能フルーツキウイに、新品種赤いキウイ「ゼスプリレッド」が登場するということで大きな注目を集めています。
「ゼスプリレッド」が期間限定販売されるということですので、いつからいつまで販売されるのか、どこで買えるのかなどを紹介していきたいと思いますので、参考にしてみてください。

赤いキウイ「ゼスプリレッド」期間限定販売いつからいつまで?

ゼスプリでは、おなじみのキウイ「ゼスプリグリーンキウイ」と「ゼスプリサンゴールドキウイ」が有名ですが、ついに新品種が登場します。
ゼスプリは、20年以上かけて品種改良に取り組んだ結果、赤いキウイ「ゼスプリレッド」の栽培に成功し、商品化することになりました。
日本では、赤いキウイ「ゼスプリレッド」は、2021年4月下旬から順次販売開始していき、5月下旬頃までの期間限定での販売となります。

「ゼスプリレッド」の果肉は、その名の通り赤い果肉となっていて、見た目も美しく、味は熟したベリーのような上品な甘さとジューシな口当たりが特徴です。
通常のキウイよりもこぶりな品種ですが、抗酸化成分の「アントシアニン」や「ビタミンC」がたっぷりと含まれています。

カロリーも1個あたり59Kcalです。

「ゼスプリレッド」は、栽培が難しいため出荷数量も限定的で、販売期間も年間を通して1ヶ月ほどとなっているため、希少価値の高いフルーツとなっています。
鮮やかなグリーンの果肉が特徴で、甘さと酸味が絶妙な味わいの「ゼスプリグリーンキウイ」は、4月末から12月末頃まで販売されていて、鮮やかなイエローの果肉が特徴で、トロピカルな甘みとジューシーな口当たりの「ゼスプリサンゴールドキウイ」は、4月末から10月中旬頃まで販売されています。
そのことを考えると、「ゼスプリレッド」がどれだけ希少なキウイであるかが、わかっていただけるでしょう。

赤いキウイ「ゼスプリレッド」どこで買える?

赤いキウイ「ゼスプリレッド」は、栄養価が高く、抗酸化成分である「アントシアニン」が多く含まれています。
「アントシアニン」は、健康に効果があるというだけでなく、「気分を改善する働きがある」という研究結果も出ているということで、万能型の栄養素として注目を集めています。

そんな「ゼスプリレッド」が、どこで買えるのか気になりますよね。
それも、販売期間が4月下旬から5月下旬頃までの約1ヶ月ほどとなっていて、なくなり次第販売終了となるようなので、少しでも早く手に入れておいたほうが良さそうです。

販売場所は、本州・四国のイオン・イオンスタイルの直営店での販売となっています。
上記以外の販売対象外の店舗は、北海道、九州、沖縄のイオン・イオンスタイル、イオンスタイル茨木島、イオンスーパーセンター、ボンベルタ成田、ダイエー各店、マックスバリュ、光洋、マルナカ、ザ・ビッグ、アコレ、まいばすけっとなどのスーパーマーケットです。
新宿高野本店では、2021年4月29日(木)と4月30日(金)のみの販売となっています。


赤いキウイ「ゼスプリレッド」期間限定販売いつからいつまで?どこで買える?のまとめ

赤いキウイ「ゼスプリレッド」は、2021年4月下旬から順次販売開始していき、5月下旬頃までの期間限定での販売となります。
通常のキウイは、4月から12月頃まで販売されていますが、「ゼスプリレッド」は、非常に栽培が難しいため、希少性が高く約1ヶ月間の期間限定の販売となっています。

販売場所は、本州・四国のイオン・イオンスタイルの直営店での販売となっています。
店舗によって販売期間にばらつきがあり、在庫状況により取り扱いが無くなる場合もあるようです。
売り切れ次第販売が終了となりますので、気になる方は、少しでも早く手に入れておいたほうが良さそうですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。