PR

日清焼そばUFOコラボ企画「だし醤油きつね焼そば」の実食レビューしてみた!口コミは?

やきそばUFOだしで作ったらうまった件。 カップラーメン

日清焼そばUFOだし醤油きつね焼そばは、UFO発売45周年を記念した特別コラボ商品として「入れ替えて作ったらうまかった件」として、2021年5月10日(月)に新発売されました。
UFOとどん兵衛のコラボ商品ですね。
UFOのコシのある中太ストレート麺に「どん兵衛」の特徴であるかつおだしの風味をきかせただし醤油つゆで味付けされた、今までにない新しいコラボ企画。
気になったので、実際に実食レビューしてみましたので、参考にしてみてくださいね。
ついでに、口コミも調査してみました。

日清焼そばUFOコラボ企画「だし醤油きつね焼そば」の実食レビュー!

日清焼そばUFOコラボ企画「だし醤油きつね焼そば」をコンビニで見つけて速攻で購入しました。
価格は、193円(税別)で、調べてみたら、カロリーは514Kcalと少々高め。

やきそばUFOだしで作ったらうまった件。

さっそく自宅に帰り調理開始。
パッケージを開けると、中にはソースとどん兵衛マヨの小袋2つが入っていて、取り出して熱湯を注ぎました。

だし醤油きつねやきそば

3分待って、お湯を捨ててから、ソースを入れてかき混ぜました。
かやくは、最初から麺と一緒に入っていて、小さなかまぼこときざみあげとなっています。

だし醤油きつねやきそば完成

かき混ぜた後、どん兵衛マヨを全体にトッピングして完成です。

だし醤油きつねやきそば

まずは、混ぜないで、そのままダシのきいた焼そばを頂きました。
いつものUFOの中太ストレート麺に、ダシのきいた醤油ソースがよく絡み、さっぱりとした味わいとなっています。
焼きそばなのにうどんの味わい?なんか不思議な感じがしました。

そして、どん兵衛マヨを混ぜ合わせてみると、マヨネーズと和風醤油が混ざり合いまろやかさが増しました。
さっぱりしているけど、食べごたえがあって、どんどん食べ進んでしまい、あっという間に完食してしまいました。
さっぱりしているから、ついつい食べ過ぎてしまいそう、というか2つ3つ食べれそうな勢い。
気になる方は、ぜひ一度味わってみてほしいですね。

日清焼そばUFOコラボ企画「だし醤油きつね焼そば」の口コミ!

SNSで口コミを調査してみたら、かなりの方が実際に実食されていて、美味しいという意見が大半でしたね。
みなさん新しいもん好きですよね。

ちなみに、今回のコラボ商品 日清焼そばUFOコラボ企画「だし醤油きつね焼そば」 は、全国のコンビニなどで販売されているようですが、なかなか売っているのを見かけません。
どうしても手に入れたいなら、楽天やアマゾンで購入できるので、そちらでの購入をおススメします。

日清焼そばUFOコラボ企画「だし醤油きつね焼そば」の実食レビューしてみた!口コミは?のまとめ

日清焼そばUFO と言えば、誰もが知る商品ですが、45周年という超ロングセラー商品。
それにもかかわらず攻めのコラボ企画を展開する日清さんはすごいチャレンジャーですね。
日清焼そばUFOコラボ企画「だし醤油きつね焼そば」 は、どん兵衛とのコラボで、新しい味わいを楽しませてくれました。

正直いって、今回の 日清焼そばUFO 「だし醤油きつね焼そば」 は、かなりクオリティーが高いように感じました。
一度味わってみる価値はあると思いますので、気になる方はぜひ味わってみてくださいね。