PR

一蘭カップ麺実食レビュー!替え玉にもチャレンジ?口コミも紹介!

一蘭カップ麺 カップラーメン

2021年2月15日(月)に満を持して新発売された一蘭のカップ麺。
発売から半年が経過しましたが、累計で300万食を突破したということですので、その人気は凄まじと言えます。

そんな大人気の一蘭のカップ麺の実食レビューや口コミを紹介していきます。

一蘭カップ麺はどこで手に入れる?

実は、私自身はこの一蘭のカップ麺を手に入れたのは、発売すぐにコンビニで手に入れることができました。
その後、大人気となりほとんどコンビニで見かけることはありませんでした。

ということで、一蘭のカップ麺を手に入れるには、一蘭の店舗で購入するか、一蘭のオンラインショップで購入するかしかなさそうです。

価格は490円(税込)ということで、普通のカップ麺と比べるとかなり高めの価格設定となっています。

一蘭カップ麺の実食レビュー!

以前にコンビニで購入することができた一蘭カップ麺を、実際に作って食べてレビューしていきたいと思います。

一蘭カップ麺

パッケージは、一蘭の店舗で提供されているとんこつラーメンをイメージしていて、見た目のインパクトはかなりありますね。
今回の一蘭カップ麺は、具は一切入っておらず、麺とスープ、赤い秘伝のタレのみとなっていて、一蘭のとんこつラーメンをしっかりと味わってほしいということのようです。

一蘭カップ麺

一蘭カップ麺を開封すると、中にはスープの素が2つと、赤い秘伝のタレが入っていて、全て後入れとなっていました。
お湯を注いで4分後、スープの素を入れてかき混ぜ、赤い秘伝のタレを投入しました。

一蘭カップ麺

完成の見た目は、一蘭の店舗で提供されているとんこつラーメンと、遜色ない出来栄えでした。
まずは、スープを飲んでみましたが、まさに一蘭の味が忠実に再現されているのが、すぐに分かりました。
とにかく味がしっかりとしているので、店舗で頂いたときと変わらないぐらいの仕上がりだと感じました。
赤い秘伝のタレが、少しピリッとアクセントとなっていて、さらに食欲がそそられます。
麺もしっかりとした食べごたえがあり、あっという間に食べ終えてしまいました。
正直な感想は、本当にうまい!と言うしかありませんです。
これはリピート確定ですね。

替え玉してみました!

博多豚骨ラーメンと言えば、替え玉ですよね。
はっきり言って、カップ麺1個では、お腹も満たされませんでしたので、自分なりに替え玉をしてみようと思いました。

麺 替え玉

ちょうど、乾燥パスタがありましたので、慌てて湯がいてみました。

麺 替え玉

しっかりと水気を切り、先程の残りのスープに投入してみました。

一蘭カップ麺

スープの味がしっかりしているので、替え玉しても充分に美味しくいただくことができました。
意外とパスタでもイケる、と思いました。

実は、さらにもう一回替え玉してしまいました。
それでも、最後まで美味しく食べることができましたので、かなり濃厚なスープであることが伺えますね。
自宅で食べるならば、即席ラーメンや乾燥パスタなどで替え玉を楽しむのもいいかもしれませんね。

一蘭カップ麺口コミは?

一蘭のカップ麺の口コミをチェックしてみたら、かなりの高評価の意見が多いようで、かなりの反響があるようですね。
それもそのはず、発売半年で300万個以上売れているということで、リピーターが続出中のようです。

多かった口コミを一部紹介していきますね。

とにかく美味しすぎて、何度もリピートしています。

具なしだけど最高に美味しー!

お店の味とほとんど変わらず美味しい。

今まで食べたカップ麺で一番美味しいと思います。

お店では食べたことがなかったけど、カップ麺で味わえて幸せです。

一蘭オンラインショップより引用

一蘭カップ麺実食レビュー!替え玉にもチャレンジ?口コミも紹介!のまとめ

一蘭のカップ麺を実食レビューしてみましたが、いかがだったでしょうか。
一蘭の店舗で提供されているとんこつラーメンに、限りなく近い仕上がりとなっていて、満足できる一杯となっています。
こだわり抜いて作られているのが、しっかり伝わってくる本格的な商品です。
リピータが続出中という話ですが、それも分かるなと感じました。
是非一度味わってみてはいかがでしょうか。