PR

「台湾カステラソーダ」はまずい?実際飲んでみたレビューと口コミを紹介!

台湾カステラソーダ ドリンク

タピオカブームが一息ついて、最近では台湾カステラが話題を集めていますね。
そんなブームに乗っかり、チェリオから発売されているのが「台湾カステラソーダ」で、いったいどんな味に仕上がっているのか気になる人も多いはず。

巷では、あまりおいしくないとか、まずいという意見もあるようですが、私自身は美味しくいただけました。
そのあたりを実際に飲んでみたレビューとともに、口コミも紹介していきたいと思いますので、参考にしてみてくださいね。

「台湾カステラソーダ」はまずい?実際飲んでみたレビュー!

「台湾カステラソーダ」は、まずいという噂があり実際に飲んでみて検証してみようと思いました。
正直言って、台湾カステラをソーダにしようと考えたのはすごい発想ですよね。
イメージ的には、あまりおいしそうには感じないですし、そもそもカステラのソーダって感じです。

台湾カステラソーダ

「台湾カステラソーダ」のキャップを開けて、においを嗅いでみると、ほんのりと甘いカステラの香りがしました。
においだけでもかなりの再現度であるのが分かりました。

台湾カステラソーダ

「台湾カステラソーダ」をグラスに注いでみると、カステラをイメージしてか黄色で透明の鮮やかな見た目ですね。
ひとくち口に含んでみると、口いっぱいに台湾カステラの味が広がり、炭酸のシュワシュワ感が未知の味わいを楽しませてくれます。
ただのカステラという味ではなく、台湾カステラをイメージしたコクのある甘みが特徴ですね。

正直な感想は、美味しいの一言です。
甘すぎず、炭酸のさわやかさでくどくなく、あっさり飲める感じです。
冷やして飲みましたが、少しぬるくなっても美味しくいただけました。

「台湾カステラソーダ」の口コミを紹介!

SNSでは、かなり話題となっていて、多くの口コミが投稿されていました。
そんな中でも、やっぱり美味しいという意見や、あまりおいしくないけど面白いとか、不思議な味、まずいなんて口コミも見受けられました。

「台湾カステラソーダ」はいつからどこで買える?

ところで、「台湾カステラソーダ」っていつからどこで買えるのという方もいると思いますので、ここで紹介しておきたいと思います。
「台湾カステラソーダ」は、チェリオから2021年8月30日(火)に発売開始されていますが、ローソン、ローソン100での先行販売となっています。
2021年9月16日(木)から、中部、関西、沖縄のチェリオの自動販売機で順次販売されていくということです。
内容量は430㎖で、価格はオープンということです。

私自身はローソン100で購入することができましたので、100円(税別)で購入することができましたが、購入場所によっては価格に違いがあるかもしれません。

「台湾カステラソーダ」はまずい?実際に飲んでみたレビューと口コミを紹介!のまとめ

「台湾カステラソーダ」は、まずい?なんて噂がありましたが、そんなことはなくて、私は美味しくいただけましたし、また購入して飲みたいなと思いました。
実際飲んでみて、想像以上にクオリティーが高く、今までに味わったことのない炭酸飲料でしたので、出会えて良かったなと感じています。

SNS上での口コミも、いろいろな意見がありましたが、美味しいとか、不思議な味、あまりおいしくない、まずい、なんて声も。
でも、圧倒的に美味しいという意見が多かったように感じます。
気になる方は、ぜひ「台湾カステラソーダ」を飲んでみることをおススメします。