PR

「クラフトボス」紅茶シリーズ新商品いつから販売?アイスティーブーム到来?

アイスティー ドリンク

忙しい日常生活の中で、ホッと一息できるのがブレイクタイム、そして欠かせないのがコーヒーや紅茶ですよね。
サントリー「クラフトボス」シリーズは、コーヒーや紅茶の種類が豊富で飲みやすく、気軽に楽しめると評判です。
そんな「クラフトボス」の紅茶シリーズから新商品が発売されるということですので、いつから発売されるのかなどを調査してみました。
さらに、近年アイスティーブーム到来かというほど、いろいろな商品が登場していますので、そちらも併せて紹介していきます。

「クラフトボス」紅茶シリーズ新商品いつから販売?

サントリー「クラフトボス」紅茶シリーズは、すでに3種類発売されていて、「クラフトボスTEAノンシュガー」、「クラフトボスミルクティー」、そして2020年4月に第3弾として発売された「クラフトボスレモンティー」は大人気商品となっています。
「クラフトボス」紅茶シリーズは、紅茶のさわやかさと、甘すぎないすっきりとした味わいが、若い世代や女性を問わず、広い世代からの支持を得ています。

「クラフトボス」紅茶シリーズ第4弾として、2021年4月20日(火)に「クラフトボスフルーツティー」が新発売されます。
想定価格は140円(税別)となっていて、全国のコンビニやスーパーなどで購入することができます。

「クラフトボスフルーツティー」は、低温で長時間かけて抽出しているため渋みの少ないすっきりとした紅茶に仕上がっています。
そこへ、5種類の果実、オレンジ、リンゴ、もも、パインアップル、マンゴーをブレンドしています。
果汁を9%配合していますので、しっかりとした果実感を味わえる贅沢な、そして新感覚なフルーツティーとなっています。

アイスティーブーム到来の予感?

最近、若い世代では、コーヒーは苦くて苦手という方が増えてきているようで、紅茶系飲料の需要が増えてきているようです。
今回紹介しているサントリーだけでなく、キリンやリプトンなどのメーカーも紅茶飲料の新商品を相次いで投入しています。
もしかしたら、2021年はアイスティーブーム到来?なんてことがあるかもしれませんね。
そこで、ここからは、アイスティー関連の新商品を紹介していきます。

キリン「午後の紅茶」シリーズもフルーツティーを発売!

アイスティーといえば、キリンビバレッジの「午後の紅茶」を思い浮かべる方がほとんどかもしれませんね。
それもそのはず、「午後の紅茶」は今年で発売35周年のロングセラー商品で、いまだに人気が衰えていない絶対的な存在です。
そんな、キリンとサントリーが、紅茶飲料の同じフレーバーで発売時期がかぶってしまったと大きな注目を集めています。

キリン「午後の紅茶ザ・マイスターズフルーツティー」が、2021年4月6日(火)に発売されるということです。
世界三大銘茶のダージリン茶葉を10%使用し、そこへ5種類の果汁0.5%(リンゴ、レモン、もも、マスカット、いちご)のエキスを加えて仕上げられています
香り高い紅茶と芳醇なフルーツの香り、ほのかな甘みを感じることができるドリンクです。

今回の「クラフトボスフルーツティー」と「午後の紅茶ザ・マイスターズフルーツティー」は、5種類のフルーツのフレーバー、フルーツティー飲料、発売月が一緒ということで、かなりかぶっている印象ですが、関係者の話によると、たまたまということでした。
本当かどうかは別として、気になるこの直接対決には、飲み比べてしてみたくなりますよね。

リプトン水出しアイスティーで手軽に味わう!

紅茶といえば、リプトンというワードが出てくるほど有名なブランドですよね。
やっぱり紅茶はティーバッグから作って味わうのが、一番おいしく頂けますが、いちいちお湯を沸かして入れるのは手間です。
そこで、人気なのが、「リプトン水出しアイスティー」シリーズで、ティーバッグから水出し3分で完成し、手軽に本格的なアイスティーが楽しめます。

「リプトン水出しアイスティー」シリーズは、現在3種類のフレーバー、「アールグレイ」、「グリーンティーピーチ&オレンジ」、「ルイボス&ホワイトピーチ」が発売されています。
さらに、2021年3月1日(月)には、「リプトン水出しアイスティー クールストロベリー」が新発売されます。
価格は360円(税別)となっていて、全国のスーパーや量販店で購入可能となっています。

「クラフトボス」紅茶シリーズ新商品いつから販売?アイスティーブーム到来?のまとめ

「クラフトボス」紅茶シリーズに新商品「クラフトボスフルーツティー」が、2021年4月20日(火)に発売されます。
5種類の果汁をブレンドした紅茶は、新感覚なアイスティーとして人気が出そうですよね。

さらに、キリンビバレッジからも、「午後の紅茶ザ・マイスターズフルーツティー」が、リプトンからも、「水出しアイスティー クールストロベリー」が次々と新発売されます。
他のメーカーからも紅茶関連商品が続々登場していて、アイスティーブーム到来?を思わせるような情勢です。
この先、アイスティー関連商品から目が離せないですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。