PR

「午後の紅茶」リニューアルいつから?新作も登場で深キョンも応援!

アイスティー ドリンク

キリンビバレッジから販売されている、「午後の紅茶」シリーズは、誰もが知る大人気紅茶飲料ですよね。
そんな国民的紅茶飲料の「午後の紅茶」が、2021年春に、リニューアルされるということで一躍注目を集めています。
「午後の紅茶」がいつからリニューアルされるのか、どのような内容なのかを調査してみました。
さらに、新作も登場し、「午後の紅茶」のCMでおなじみの深キョンもブランドアンバサダーに就任して応援していくということで、これからの「午後の紅茶」から目が離せないですよね。

「午後の紅茶」リニューアルいつから?

キリンビバレッジの「午後の紅茶」は、1986年10月から販売されはじめて、今年で35周年という節目の年ということで、さらなるブランドイメージの向上に力を入れていくということです。
その第一弾として、「午後の紅茶」シリーズのレギュラー3商品のリニューアルをして、2021年3月9日(火)から発売を開始するということです。

レギュラー3商品は、「午後の紅茶 ストレートティー」、「午後の紅茶 ミルクティー」、「午後の紅茶 レモンティー」です。
「午後の紅茶 ストレートティ」は、1986年に登場し、「午後の紅茶 ミルクティー」は、1988年に登場、「午後の紅茶 レモンティー」は、1989年に登場して、すでに30年以上愛され続けています。
その間には、何度もリニューアルされてきているのですが、今回のリニューアルでは、それぞれの味ごとに合うスリランカ産の茶葉を厳選した上で、配合のバランスにも気を使って仕上げられているので、過去最高レベルの美味しさを実現できたということです。
そして、ペットボトルのパッケージも新しくなっていて、上品さの中に可愛らしさもあるデザインになっているということです。
キリンビバレッジのマーケティング部の方の話によると、過去最高の美味しさに仕上がっているということなので、期待が持てそうですよね。
そこまでの自信作ということですので、早く手にして飲んでみたいですね。

「午後の紅茶」新作も登場で深キョンも応援!

近年、紅茶飲料の市場が拡大傾向にあるということで、飲料メーカー各社も紅茶飲料に力を入れてきています。
キリンビバレッジも、トップブランドの「午後の紅茶」のさらなるブランドイメージの向上を目指しているようです。
「午後の紅茶」の新作も新たに登場させていくということで、2021年は積極的に新施策を打ち出してくと発表しています。
2021年3月16日(火)には、濃厚な香りとコクを味わえる、「午後の紅茶 エスプレッソティー微糖」185g缶、115円(税別)を発売します。
さらに、2021年4月6日(火)には、5種類のフルーツの果汁を使った、「午後の紅茶 ザ・マイスターズ フルーティー」500mlペットボトル、140円(税別)が発売されます。

深キョンがブランドアンバサダーに

2019年から「午後の紅茶」のCMに起用されている深キョンこと深田恭子さんは、ふんわりとした雰囲気が午後のティータイムにマッチしていて、癒やされますよね。
そんな深キョンが、このたびキリンビバレッジ「午後の紅茶」のブランドアンバサダーに就任することが発表されました。
本人曰く、「午後の紅茶」の美味しさを自信を持っておすすめしていきたいということです。
これから先、新CMに登場することになりそうなので、そちらも注目したいところですね。

「午後の紅茶」リニューアルいつから?新作も登場で深キョンも応援!のまとめ

紅茶飲料と言えば、「午後の紅茶」というほどのネームバリューなのですが、2021年は「午後の紅茶」発売開始以来35周年ということで、積極的な展開を仕掛けていくようです。
その第一弾として、2021年3月9日(火)に「午後の紅茶」シリーズのレギュラー3商品を、リニューアルして販売開始するということです。
さらに、3月16日(火)には、「午後の紅茶 エスプレッソティー微糖」、4月6日(火)には、「午後の紅茶 ザ・マイスターズ フルーティー」を順次新発売していきます。
そして、「午後の紅茶」のCMに起用している深キョンを、ブランドアンバサダーに迎えて、ブランドイメージのさらなる向上を目指していくようです。
2021年は、「午後の紅茶」シリーズから目が離せませんね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。