PR

ロッテリア「明太マヨタルタルエビバーガー」期間限定いつから?名古屋の店舗はどこ?

ハンバーガー ロッテリア

ロッテリアから、春を想わせるバーガーが新登場、その名も「明太マヨタルタルエビバーガー」が期間限定で販売されます。
見た目も、そして味も春を感じてほしいというロッテリアの意気込みが感じられる仕上がりとなっています。
そんな、「明太マヨタルタルエビバーガー」がいつからいつまでの販売なのか、どんな味の仕上がりか、などを紹介していきます。
さらに、名古屋地区の方で、どこにロッテリアあったっけと思い出せない方のために、名古屋市内の店舗も紹介しておきます。

ロッテリア「明太マヨタルタルエビバーガー」期間限定いつからいつまで?

ロッテリアの「エビバーガー」といえば、1977年に新発売されてから、いまなお人気を誇る、ロッテリアの代表商品です。
「エビバーガー」は、ころもがサックサクで、中のエビがプリプリというのが特徴で、大人から子供までが大好きな味ですよね。
そんな、「エビバーガー」の新作、「明太マヨタルタルエビバーガー」が、2021年3月18日(木)から5月下旬までの期間限定販売されます。
価格は、430円(税込)となっていて、全国のロッテリアで販売されます(一部店舗を除く)。

「明太マヨタルタルエビバーガー」の、エビコロッケの中には、バナメイ種のエビを使用していてプリプリの食感が楽しめ、まわりには粗目にひいたパン粉でサックサクに仕上げられています。
たまご、玉ねぎ、マヨネーズを加えたロッテリアオリジナルの「特製タルタルソース」に、明太子の旨味と辛味を加えた「明太マヨソース」を合わせて、キャベツとともにパンズでエビコロッケを挟んで出来上がりです。
「明太マヨタルタルエビバーガー」のプリプリエビの食感、サックサクの衣の食感とともに絶品ソースが絡み合う贅沢な味わいを楽しんでみてください。

ロッテリア名古屋の店舗はどこにある?

今回紹介した、新商品「明太マヨタルタルエビバーガー」を食べたい、と思っても、近くにロッテリアってあったっけ、となってしまいます。
以前は、名古屋市内でもあちこちにロッテリアの店舗を見かけていたような気がするのですが、最近あまり見かけなくなったような・・・。
ロッテリアは、日本全国の店舗数は一時期500店舗を超えていたようなのですが、2021年3月現在350店舗を下回っているようです。

そして、愛地県内のロッテリアの店舗数を確認してみたら、28店舗、そのうち名古屋市内の店舗がたった5店舗ということで、衝撃を受けてしまいました。
見かけなくなってしまったのは当然と言ってもいいぐらい店舗数が少ないということが分かりました。

ここからは、名古屋市内の店舗を紹介しておきます。
「MEGAドン・キホーテUNY東海通FS店」
名古屋市港区港明1丁目10番28号
「ミュープラット金山店」
名古屋市熱田区金山町1丁目1番18号
「アピタ名古屋南FS店」
名古屋市南区豊田4丁目9番47号
「アピタ名古屋北FS店」
名古屋市北区辻町9丁目1番地
「名古屋セントラルパーク店」
名古屋市中区錦3-15-13

マクドナルドはそこらじゅうで見かけるのですが、ロッテリアはかなりレアな存在になりつつあるようです。
ロッテリアを見かけたらぜひ「明太マヨタルタルエビバーガー」を味わってみてくださいね。

ロッテリア「明太マヨタルタルエビバーガー」期間限定いつから?名古屋の店舗はどこ?のまとめ

ロッテリアの「明太マヨタルタルエビバーガー」は、2021年3月18日(木)から5月下旬までの期間限定販売となっています。
ロッテリアの定番「エビバーガー」の、春の豪華版は、ぷりっぷりのエビが入って、サクサク衣のエビコロッケに「特製タルタルソース」と「明太マヨソース」の絶妙なハーモニーを楽しめる商品です。

そして、名古屋市内のロッテリアの店舗を確認したところ、5店舗しかないということが判明。
最近あまり見かけなくなってしまったロッテリアですが、愛知県内には28店舗あるので、お近くに立ち寄った際は、「明太マヨタルタルエビバーガー」を味わってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。