PR

日清「どん兵衛」と「焼そばUFO」入れ替わり商品いつから発売?どこで買える?

日清焼そばUFO カップラーメン

日清食品から、『入れ替えて作ったらうまかった件』の企画商品として、ロングセラー商品である「どん兵衛」と「焼そばUFO」が入れ替わって新発売されます。
この企画は、それぞれの美味しさを入れ替えることで、今までにない新しい味わいを楽しんでもらいたいという特別なコラボ商品です。
そんな入れ替わり企画の「どん兵衛」と「焼そばUFO」がどのような商品に仕上がっているのか、いつから発売されるのか、どこで買えるかなどを紹介していきますので、参考にしてみてください。

日清「どん兵衛」と「焼そばUFO」入れ替わり商品いつから発売?

日清食品の「どん兵衛」シリーズと「焼そばUFO」は、1976年に発売開始されて以来、いまだに多くの方に愛されている、大人気カップ麺です。
今年で、発売45周年という記念の年に、それぞれの美味しさを入れ替えて作ってみた商品として、コラボ商品を発売することになりました。
新発売される商品は、「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」と「日清焼そばUFO だし醤油きつね焼そば」の2種類で、2021年5月10日(月)に発売開始されます。
ここからは、それぞれの商品の特徴を紹介していきます。

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」の特徴は

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」は、「どん兵衛」のもっちりとしたつるみのある麺に、「焼そばUFO」の濃い濃い濃厚ソースをたっぷりとからめる濃厚な焼うどんです。
具材には、キャベツやチャーシューが入っていて、その上から青のり、紅しょうが、七味を合わせたUFOふりかけをかけて仕上げます。
焼そばとは違う、濃い濃い濃厚ソースと「どん兵衛」の麺との新しい食感と味わいを楽しむことができる商品となっています。
価格は、193円(税別)となっていて、賞味期限は6ヶ月です

「日清焼そばUFO だし醤油きつね焼そば」の特徴は

日清焼そばUFO だし醤油きつね焼そば」は、「焼そばUFO」のコシのある中太ストレート麺に、「どん兵衛」のかつおだしの醤油つゆをからめた風味豊かな焼そばです。
具材には、きざみあげ、かまぼこが入っていて、かつおだしと七味が香るどん兵衛マヨを加えて仕上げます。
ソース焼そばというよりは、醤油焼そばといったイメージで、和風だしの風味と、濃く深い味わいを楽しめる焼そばです。
価格は、193円(税別)となっていいて、賞味期限は6ヶ月です

日清「どん兵衛」と「焼そばUFO」入れ替わり商品どこで買える?

日清から発売の、「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」と「日清焼そばUFO だし醤油きつね焼そば」がどこで買えるのか気になるので、日清のホームページで確認したところ、はっきりとした明記はなく、全国での発売となっていました。
考えられる購入可能場所としては、コンビニやスーパー、ドラッグストア、量販店などではないでしょうか。

2021年4月には、同じような入れ替わり企画商品として、「赤いたぬき」と「緑のきつね」が発売されていますが、コンビニやスーパー、量販店で販売されていました。
しかし、注目企画商品であったため、なかなか手に入らないという状況でした。
今回の「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」と「日清焼そばUFO だし醤油きつね焼そば」も、かなり注目されている商品なため手に入れにくくなることが予想されますので、気になる方は、見つけたらすぐに購入することをおすすめします。

日清「どん兵衛」と「焼そばUFO」入れ替わり商品いつから発売?どこで買える?のまとめ

日清の「どん兵衛」と「焼そばUFO」の発売45周年を記念して、入れ替えて作ってみたらうまかった企画として、「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」と「日清焼そばUFO だし醤油きつね焼そば」が2021年5月10日(月)に新発売されます。
それぞれの商品の美味しさを入れ替えることで、今までにない新しい食感や味わいを楽しめる特別なコラボ商品です。
そんな入れ替わり商品が買える場所が気になるところですが、コンビニやスーパー、ドラッグストア、量販店などで購入が可能のようです。
かなり注目されている商品なので、なかなか手に入れにくいことが考えられますので、見つけたら迷わずにゲットしたいですよね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。