PR

マック「ベーコンポテトパイ」期間限定販売いつから?カロリーは?限定パッケージは選べるの?

ベーコンポテトパイ マクドナルド

ほくほくポテトとベーコンの絶妙なハーモニーを味わえる、マクドナルドの「ベーコンポテトパイ」が、今年もまた販売されることになりました。
発売されて30年以上経った現在でも、大人気のサイドメニューとして親しまれています。
「ベーコンポテトパイ」の期間限定販売が、いつからいつまでなのか、気になるカロリーはどれくらいなのか、限定パッケージは選べるのか、などを紹介していきますので、参考にしてみてください。

マック「ベーコンポテトパイ」期間限定販売いつから?

1990年にマクドナルドからサイドメニューとして新登場して以来、定期的に期間限定販売されてきた「ベーコンポテトパイ」は、毎回好評となるほど人気の高い商品です。
そんな「ベーコンポテトパイ」は、2021年4月28日(水)から期間限定で販売開始され、6月上旬までの販売予定となっています。
全国のマクドナルドで販売されますが、一部店舗で取り扱いがないところがあります。

「ベーコンポテトパイ」の販売される時間ですが、各店舗の開店時から、閉店まで取り扱われますので、朝マックの時間帯でも購入が可能となっています。
価格は、150円(税込)ですので、セットと共に、ついで買いしたいサイドメニューですよね。

マック「ベーコンポテトパイ」気になるカロリーは?

「ベーコンポテトパイ」といえば、サクサクの食感がたまらないパイの中に、ミルクを使用したクリーミーなフィリングと、たっぷりのホクホクポテト、スモーキーなベーコン、玉ねぎなどの具材を合わせて閉じ込めています。
ひとくち食べると、サクッとした食感とともに、クリーミーなポテトとベーコンの香ばしさが口いっぱいに広がって幸せな気持ちになります。

そんな「ベーコンポテトパイ」の気になるカロリーを確認してみたところ、238Kcalで、製品重量約76gとなっていました。
ちなみに、みんな大好きポテトのカロリーと比べてみると、ポテトLサイズ517Kcal、ポテトMサイズ410Kcal、ポテトSサイズ225Kcalとなっていますので、「ベーコンポテトパイ」はポテトSと同じぐらいのカロリーだから、安心していただけそうですね。

マック「ベーコンポテトパイ」限定パッケージは選べるの?

今年の「ベーコンポテトパイ」は、1990年代をイメージした限定のパッケージで提供されるということで、味だけでなく目でも楽しませてくれそうです。
数量限定のパッケージは、全部で9種類用意されていて、1990年代に流行したインスタントカメラやオーディオプレーヤー、ほっこりときめく漫画、トレンディドラマなどをモチーフにした、マクドナルドオリジナルのイラストがプリントされています。

限定のパッケージは、表面は全種類共通ですが、裏面にそれぞれオリジナルのイラストがプリントされていますが、限定パッケージの種類を選ぶことはできません。
ですので、どの限定パッケージなのかは購入してからのお楽しみということになります。
なお、限定パッケージは、数量限定ですので、なくなり次第終了となりますので、気になる方は早めに「ベーコンポテトパイ」を購入してみてはいかがでしょうか。

マック「ベーコンポテトパイ」期間限定販売いつから?カロリーは?限定パッケージは選べるの?のまとめ

期間限定のサイドメニューとして人気が高い「ベーコンポテトパイ」は、今年も登場するということで、楽しみにしていたという方も多いのではないでしょうか。
「ベーコンポテトパイ」は、2021年4月28日(水)から期間限定で販売開始され、6月上旬までの販売予定となっています。
「ベーコンポテトパイ」の気になるカロリーは、238Kcalです。
今年は、1990年代をモチーフとした限定パッケージでの提供となっていますが、種類は選ぶことができませんので、購入してみてのお楽しみということです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。