PR

ロッテ「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」いつから発売?気になるカロリーは?

雪見だいふく アイスクリーム

ロッテの「雪見だいふく」の新フレーバーをの、毎回楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。
2021年1月25日(月)には、第一弾として「雪見だいふく北海道ミルクプリン」が発売されて多くの方に好評を得ています。
そして、2021年第二弾として「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」が、発売されるということです。
ここからは、「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」の発売日や、気になるカロリーなどを紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

ロッテ「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」いつから発売?

「雪見だいふく」といえば冬の定番アイスクリームとして、多くの人にひ親しまれています。
現在では、通年で販売されるようになり、定期的に新フレーバーが新発売されていて、次はどんなフレーバーが出てくるのか毎回楽しみですよね。
そして、2021年第2弾は、「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」が、2021年3月1日(月)に販売開始されます。
想定価格は140円(税別)となっていて、全国のコンビニやスーパーなどで購入することができます。

「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」は、さわやかな北海道産のクリームチーズの味わいともちっとした食感のおもちを楽しめる商品となっています。
冷凍下でもやわらかいおもちの中には、ほんのり酸味のきいた北海道産のクリームチーズアイスが入っていて、ふわりとした口当たりで、さわやかな後味を楽しめます。

アレンジレシピも楽しもう!

「雪見だいふく」といえばアレンジレシピですよね。
ロッテ「雪見だいふく」の公式ホームページでも、「禁断の雪見だいふくトースト」や「雪見だいふくご当地レシピ」を紹介していて、SNS上では様々なアレンジレシピで賑わっています。

今回の「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」も、きっとアレンジレシピで盛り上がりそうですよね。
クリームチーズのフレーバーということで、合いそうな食材を調査してみたところ、フルーツとの相性がよさそうです。
とくに、バナナやもも、キウイ、パイナップルなどがよく合いそうです。

アレンジレシピとして、「雪見だいふくふんわりクリームチーズトースト」の上に、お好みのフルーツをトッピングして味わってみるのもいいかもしれませんね。
自分なりのアレンジレシピで、SNSに投稿してみてはいかがでしょうか。

「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」気になるカロリーは?

「雪見だいふく」ってカロリーは高そうなイメージですが、実際はどうなのでしょうか、ここから紹介していきます。

「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」のカロリー
内容量94ml(47ml×2) カロリー154Kcal(77Kcal×2)
「雪見だいふく」のカロリー
内容量94ml(47ml×2) カロリー164Kcal(82Kcal×2)
「雪見だいふく北海道ミルクプリン」のカロリー
内容量94ml(47ml×2) カロリー160Kcal(80Kcal×2)

意外とカロリーは、そこまでは高くないということが分かりました。

参考までに、ロッテで発売されているアイスクリームの中でも人気が高い「爽 バニラ」と比べてみました。
「爽 バニラ」は、内容量190mlで、カロリーが230Kcalとなっています。
「雪見だいふく」は、内容量は少ないですが、カロリーが気になる人でしたら、「雪見だいふく」の方がカロリーを抑えられそうですね。

ロッテ「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」いつから発売?気になるカロリーは?のまとめ

寒い季節でも、ついつい甘くて冷たいアイスクリームが食べたくなってしまいますよね。
その中でも定番なのが、「雪見だいふく」という方が多いのではないでしょうか。
今回の新フレーバーは、「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」で2021年3月1日(月)に発売されます。
想定価格は140円(税別)となっていて、全国のコンビニやスーパーなどで購入することができます。

そして、気になるカロリーですが、「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」は内容量94ml(47ml×2)で、154Kcal(77Kcal×2)となっています。
今しか味わえない新フレーバーを、ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。