PR

「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」いつどこで入手できる?対象商品は?

カップヌードル アイテム

「カップヌードル」を食べたいけど、残ったスープの処分に困るので、食べるのをやめておこうというケースがあります。
そんな時に、あったらいいな~と思っていた、スープを固めるパウダーがついに登場するということで、注目を集めています。
そんな「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」がいつどこで入手できるのか、対象商品はどれなのかなどを調査してみましたので、参考にしてみでください。

「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」いつどこで入手できる?

今年で、発売から50周年を迎える日清の「カップヌードル」は、誰もが一度は食したことがある国民食と言ってもいいかもしれません。
お湯さえあれば、いつでもどこでも手軽に食べられるということで、様々なシーンで親しまれていますが、残ったスープの処分に困ったということがある方も多いのではないでしょうか。
仕方ないから、全部飲み干したなんてこともあるかもしれません。

そんな悩みに答えてくれたのが、あったらいいなの小林製薬と日清食品が共同開発した、「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」が登場するということで話題となっています。
そして、「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」は、2021年3月29日(月)から「日清食品グループオンラインショップ」内の専用コンテンツ内から対象カップヌードル1個を購入ごとに1つもらえるというキャンペーンをおこなっています。
ちなみに、「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」は、非売品となっていますので、転売等は禁止されています。

注意点としましては、購入するには「日清食品グループオンラインショップ」の会員登録が必要となっています。
そして、キャンペーン専用のコンテンツ内でカップヌードルを注文した場合のみ「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」がもらえます。

なくなり次第終了するということですので、気になる方は早めに注文することをオススメします。

「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」の使い方は?

「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」の使い方ですが、カップヌードルを食べ終わったら、その中にパウダーを投入して、箸などで約10秒ほどかき回して、しばらく置いておくとスープが固まりますので、そのまま容器ごともえるごみとして処分することができます。

注意点としましては、固めたらなるべく早めに処分するか、子供の手の届かないところに置くなどして、誤食をしないように気をつけてください。
「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」は、カップヌードルの対象商品用のパウダーですので、他の商品に使用した場合は、固まらないということもあるようです。

「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」対象商品は?

「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」は、日清食品グループオンラインショップで対象商品のカップヌードル1個購入すると1つもらえます。
対象商品は9品あり、以下のようになります。

★「カップヌードル」
★「カップヌードル シーフードヌードル」
★「カップヌードル カレー」
★「カップヌードル チリトマトヌードル」
★「カップヌードル 味噌」
★「カップヌードル しお」
★「カップヌードル 欧風チーズカレー」
★「カップヌードル 旨辛豚骨」
★「カップヌードル パクチー香るトムヤンクン」


日清食品グループオンラインショップ内の専用コンテンツ内にそれぞれが購入できるようになっていて、そこから購入することで、「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」のプレゼント対象となります。

日清食品グループオンラインショップ

「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」その他で手に入れる方法は?

日清食品グループオンラインショップ以外でも、「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」を手に入れる方法がありますので、紹介しておきます。
サンプリングイベントとして、2021年3月31日(水)から5月9日(日)までの期間限定で、(株)ピカが運営しているキャンプ場「PICAリゾート」に宿泊をする方を対象に、一組につきカップヌードル2個と「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」を2つプレゼントするという企画が行われていますが、こちらもなくなり次第終了ということです。

今回は、プレゼント企画として配布をしていますが、かなり需要はありそうなので今後商品化されるかもしれませんね。
というか、こんな便利なアイテム、早く商品化して発売してほしいなと思いますよね。

「カップヌードル残ったスープ固るパウダー」いつどこで入手できる?対象商品は?のまとめ

日清食品と小林製薬が共同開発した、「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」は、2021年3月29日(月)から入手可能です。
入手できる場所は、日清食品グループオンラインショップの専用コンテンツ内から、対象のカップヌードルを1個購入するごとに、「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」を1つプレゼントされます。
対象のカップヌードルは、「カップヌードル」、「カップヌードル シーフードヌードル」、「カップヌードル カレー」、「カップヌードル チリトマトヌードル」、「カップヌードル 味噌」、「カップヌードル しお」、「カップヌードル 欧風チーズカレー」、「カップヌードル 旨辛豚骨」、「カップヌードル パクチー香るトムヤンクン」の9品です。

「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」は、あったらいいなという思いがあっただけに、早く商品化して販売してくれることに期待したいですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。