PR

マクドナルド「恋の三角チョコパイ ティラミス味」販売はいつから?味は?

スイーツ女子 マクドナルド

マクドナルドの秋冬の定番スイーツと言えば、「三角チョコパイ」。
2020年もそんな季節がやってきていますが、すでに10月14日から期間限定で販売が始まっています。

そして、今年は新たな「三角チョコパイ」が仲間入り。
その名も、「恋の三角チョコパイ ティラミス味」で三角チョコパイシリーズでは初となる2種類のクリームを使った商品が登場する予定です。

気になる「恋の三角チョコパイ ティラミス味」の期間限定販売はいつからいつまでか、そしてその味についても調査してみました。

マクドナルド「恋の三角チョコパイ ティラミス味」販売はいつからなの?

「三角チョコパイ」は2007年2月に期間限定商品として初登場して以来、秋冬の定番のサイドメニューとして毎年親しまれています。
2020年の秋冬も期間限定で「三角チョコパイ」の「黒」と「白」がすでに10月14日に発売されています。

今年は新たな「三角チョコパイ」が販売されるということで注目を集めています。
「恋の三角チョコパイ ティラミス味」は、11月11日(水)に販売開始されるということです。
販売価格は150円(税込)となっていて、全国のマクドナルドで購入可能となっています。

12月上旬までの期間限定の販売となっていますので、気になる方はお早めに近くのマクドナルドで堪能してみては。
ちなみに、「三角チョコパイ」の「白」は、「恋の三角チョコパイ ティラミス味」と入れ替わる形で販売が終了しますが、「黒」は2021年1月上旬まで販売される予定です。

マクドナルド「恋の三角チョコパイ ティラミス味」の味の特徴は?

新登場の「恋の三角チョコパイ ティラミス味」の、味の特徴を紹介していきますね。
そもそも「三角チョコパイ」シリーズは、何層にも重ねられたサクサク食感のパイ生地が特徴でした。
あたたかいクリームとの相性が抜群で、秋冬定番のホットなスイーツです。

「恋の三角チョコパイ ティラミス味」は、「三角チョコパイ」シリーズ初となる2種類のクリームを使用しているのが特徴的です。
ザックザックしたクッキーが入ったほんのりと甘いマスカルポーネチーズチョコクリームとほろ苦いコーヒークリームの2種類のクリームが入っています。
サクサク食感のパイ生地との相性は抜群です。

濃厚な味わいが特徴で、マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー」とも相性が抜群ということです。
商品名称に恋が付いているということもあり、商品パッケージも数量限定でハートを使ったデザインで提供されるということです。
人恋しい季節にピッタリのスイーツですね。

ちなみに、「恋の三角チョコパイ ティラミス味」は、1個あたり69g、343Kcalとなっています。
カロリーが気になる方は、食べすぎには注意してくださいね。

マクドナルド「恋の三角チョコパイ ティラミス味」販売はいつから?味は?のまとめ

あたたかいスイーツを手軽に楽しめると言えば、マクドナルドの「三角チョコパイ」シリーズです。

そんな「三角チョコパイ」の新しいシリーズ「恋の三角チョコパイ ティラミス味」は、新たな定番になるかも。
販売開始は、11月11日(水)からで、12月上旬には販売終了予定となっています。

サクサクのパイ生地の中に、マスカルポーネチーズチョコクリームとコーヒークリームの2種類のクリームが入っています。
濃厚なティラミス味をパイ生地とともに味わえ心と体を温めてくれるでしょう。

約1ヶ月間の限定販売ですので、お早めにお近くのマクドナルドで味わってみてはいかがでしょうか。

コメント