「ガリガリ君」でお馴染みの赤城乳業から、2020年冬に新発売されるのが、「ダルゴナコーヒーアイス」です。
一時期ブームとなったダルゴナコーヒーをモチーフにしたアイスクリームということで注目を集めています。
「ダルゴナコーヒーアイス」がいつから発売されるのか、どんな味がするのか調査するとともに、ダルゴナコーヒーアイスについて気になることも調べてみましたので、参考にしてみてください。
赤城乳業「ダルゴナコーヒーアイス」いつから発売されるの?
赤城乳業というと、ガリガリ君があまりにも有名ですよね。
そんな、赤城乳業からカップタイプのアイスが新商品として発売されることとなりました。
その名も「ダルゴナコーヒーアイス」、ミルク味のアイスの上にエスプレッソソースとコーヒホイップをのせたアイスクリームです。
「ダルゴナコーヒーアイス」は、2020年12月7日(月)に発売される予定で、コンビニやスーパーで購入することができるということです。
価格は、140円(税別)で販売される予定となっています。
「ダルゴナコーヒーアイス」の内容量は135mlで、カロリーは152Kcalです。
小腹がすいたときのおやつに丁度いいサイズですね。
「ダルゴナコーヒーアイス」とはどんな味がするの?
「ダルゴナコーヒーアイス」は、一時期ブームになったダルゴナコーヒーをモチーフにして作られた商品です。
簡単に言ってしまえば、ミルクコーヒー味のアイスクリームと言えます。
「ダルゴナコーヒーアイス」は、ミルク味のアイスとエスプレッソソースとコーヒーホイップの3層構造となっています。
「ダルゴナコーヒー」のフワフワしたホイップの食感とコーヒーとミルクの味わいが表現されています。
そもそもダルゴナコーヒーとは?
先ほどから、普通にダルゴナコーヒーって言ってましたが、知らないという方もいるかも知れません。
ブームになったと言ったのですが、正直なところそこまで爆発的にヒットしたというわけでもありません。
プチブームといったほうがいいかもしれません。
ダルゴナコーヒーは、韓国でブームとなったことが発端で、日本でも注目されました。
インスタントコーヒーと砂糖、お湯で泡立ててホイップ状にしたものを、ミルクの上にのせて作られます。
そのお味が、韓国の砂糖菓子「ダルゴナ」に似ているということから、「ダルゴナコーヒー」と名付けられたということです。
その「ダルゴナコーヒー」の味をアイスクリームで再現しようと開発されたのが、赤城乳業の「ダルゴナコーヒーアイス」ということです。
「ダルゴナコーヒー」がどんな味がするのか興味がある方は、一度味わってみてはいかがでしょうか。
赤城乳業「ダルゴナコーヒーアイス」いつから発売されるの?気になる味は?のまとめ
寒い冬でもアイスクリームを食べるということが、当たり前になってきています。
そんな2020年冬に新登場するのが赤城乳業の「ダルゴナコーヒーアイス」。
発売日は、2020年12月7日(月)の予定です。
価格は140円(税別)で、気になるカロリーは152Kcalとなっています。
韓国でブームとなって、日本にも飛び火した「ダルゴナコーヒー」ブーム。
コーヒーと砂糖、お湯で泡立ててホイップ状のものをミルクにのせて作られるのが、「ダルゴナコーヒー」です。
その「ダルゴナコーヒー」をイメージして作られたのが、赤城乳業の「ダルゴナコーヒーアイス」。
「ダルゴナコーヒーアイス」どんな味なのか気になる方は、一度味わってみてはいかがでしょうか。
コメント