PR

赤城乳業「ガリガリ君リッチチョコミント」いつから発売?カロリーや買える場所は?

チョコミントアイス 赤城乳業

赤城乳業の「ガリガリ君」シリーズは、誰もが知る大人気商品で、これまでに様々なフレーバーが発売されてきています。
そんな「ガリガリ君」シリーズから、「ガリガリ君リッチチョコミント」が今年も発売されるということで、夏の定番商品になりつつあります。
2020年も人気がありすぎて、なかなか手に入らないとSNSで話題となっていました。
「ガリガリ君リッチチョコミント」がいつから発売されるのか、気になるカロリーや帰る場所についてなどを紹介していきますので、参考にしてみてください。

赤城乳業「ガリガリ君リッチチョコミント」いつから発売?

赤城乳業といえば「ガリガリ君」ですが、発売開始されたのは1981年となっていて、今年で40周年の節目の年を迎えています。
「ガリガリ君」は、ソーダ味やコーラ味、梨味など様々なフレーバーを発売していて、多くの方に親しまれています。
そんな数あるフレーバーの中でも、とくに人気が高いのが、「ガリガリ君リッチチョコミント」で、2018年に初登場して以来、4年連続での発売ということになります。
今年の「ガリガリ君リッチチョコミント」は、2021年5月4日(火)に発売開始され、価格は140円(税別)となっています。

「ガリガリ君リッチチョコミント」の気になる味の仕上がりは、ミント味のアイスの中に、チョコチップが入ったミントかき氷をつめこまれているアイスキャンディーです。
ザクザクとした食感の中に、チョコチップとミントの爽やかな甘みを味わうことができる贅沢なチョコミントアイス。
チョコミントアイス好きからも好評を得ているということで、SNS上でも「マジでうまい」という声も多数上がっています。

「ガリガリ君リッチチョコミント」カロリーや買える場所は?

「ガリガリ君リッチチョコミント」の気になるカロリーですが、134Kcalとなっています。
ちなみに、定番の「ガリガリ君ソーダ」のカロリーは、64Kcalですので、それと比べると倍以上のカロリーとなっています。
ということで、「ガリガリ君リッチチョコミント」は、美味しいからといって食べすぎには注意してくださいね。

そして、もう一つ気になるのが、「ガリガリ君リッチチョコミント」が買える場所がどこなのかということです。
買える場所は、全国のコンビニやスーパー、量販店などで販売されますが、去年は発売当初から人気となり、なかなか手に入らないという状態でした。
今年も、かなり注目度が高いということもあり、売り切れで買うことができないということになる可能性もあります。
見つけたら迷わずにゲットすることをおすすめします。

もし、最寄りのコンビニやスーパーで見つからないという方で、どうしても手に入れたいという場合は、ネット通販での購入がおすすめです。
アマゾンや楽天、ヤフーショッピングで購入することも可能ですが、まとめ買いであったり、配送料がかかったりするケースがありますので確認が必要です。

赤城乳業「ガリガリ君リッチチョコミント」いつから発売?カロリーや買える場所は?のまとめ

「ガリガリ君リッチチョコミント」は、気軽にチョコミントアイスを楽しめると好評で、今年で4年連続の期間限定販売となります。
そんな大人気の「ガリガリ君リッチチョコミント」は、2021年5月4日(火)に発売開始され、価格は140円(税別)となっています。
気になるカロリーは、134Kcalで、「ガリガリ君ソーダ」の64Kcalに比べると少し高めのカロリー設定となっています。
買える場所は、全国のコンビニやスーパー、量販店などですが、かなりの人気なためなかなか手に入れるのには苦労するかもしれません。
気になる方は、コンビニやスーパーなどでこまめにチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。