崎陽軒といえば、冷めても美味しいシュウマイ弁当で有名ですが、そんな大人気のシュウマイ弁当がプリントされたタオルケットが再販されるということで注目を集めています。
去年も販売されていますが、即日で完売したというほどの人気で、また販売してほしいという要望に答えて今年も販売するということです。
そんな「シュウマイ弁当冷感タオルケット」がいつから販売再開されるのか、どんなタオルケットなのか、どこで買えるかなどを紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。
崎陽軒「シュウマイ弁当冷感タオルケット」販売再開いつから?
崎陽軒のシュウマイは、1928年から販売が始まりましたが、今や横浜名物の一つとして多くの方に親しまれています。
1954年には、横浜ならではの駅弁を作ろうというコンセプトで、「シュウマイ弁当」が発売開始されて、崎陽軒の代名詞とも言えるほどの看板商品となっています。
そんな冷めてもお美味しい崎陽軒の「シュウマイ弁当」を身近に感じてもらおうと、ひんやり感をイメージした「シュウマイ弁当冷感タオルケット」が、2020年6月12日(金)に販売されました。
あまりの人気に、即日で完売してしまったということで、手に入れることができなかった方から、もう一度販売してほしいという要望が多く寄せられていました。
そして、満を持して2021年4月29日(木)から「シュウマイ弁当冷感タオルケット」が販売再開されるということが崎陽軒から発表されました。
今回も、かなりの人気を集めそうということで、注文から手元まで届くのに時間がかかる場合があることもあるということですので、ほしい方は早めに購入することをおすすめします。
「シュウマイ弁当冷感タオルケット」どんなタオルケットでどこで買える?
「シュウマイ弁当冷感タオルケット」は、見た目がリアルで、表は弁当のパッケージ、裏は弁当の中身がプリントされていています。
表の弁当のパッケージがプリントされている側は、タオル生地となっていて、素材はポリエステル製のマイクロファイバーですので、少し肌寒いときにはこちら側を内側にして使用できます。
裏の弁当の中身がプリントされている側は、素材がポリエステルの接触冷感生地となっていて、肌に触れるとひんやりと冷たく感じることができます。
その時の環境に合わせて使い分けができるリバーシブル仕様となっていますので、見た目だけじゃない、いつでもどこでも使える便利なタオルケットとなっています。
「シュウマイ弁当冷感タオルケット」の、サイズですが、縦が約150㎝、横が約110cmとなっていて、価格は3,900円で、送料が別途かかります。
そして、気になるのがどこで買えるかということですが、崎陽軒のオンラインショップでどなたでも買うことができます。
ただし、人気が予想されますので、出荷までに通常よりは時間がかかってしまうことがありますので、早めに注文したいところですね。
崎陽軒「シュウマイ弁当冷感タオルケット」販売再開いつから?どんなタオルでどこで買える?のまとめ
崎陽軒の「シュウマイ弁当冷感タオルケット」が再販されるということで、SNS上では「待ってました」という声が多数上がっていました。
そんな大人気「シュウマイ弁当冷感タオルケット」は、2021年4月29日(木)から販売が再開されるということが崎陽軒から発表されました。
裏表には崎陽軒のシュウマイ弁当がプリントされていて、リバーシブル仕様となっているので、シーンに合わせて使い分けすることができます。
サイズは、縦が約150㎝、横が約110cmとなっていて、価格は3,900円で、気になる買える場所は、崎陽軒のオンラインショップで購入可能となっています。
冷めてもお美味しいシュウマイ弁当を感じながら、「シュウマイ弁当冷感タオルケット」で癒やされてみるのもありかもしれませんね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。