PR

ルマンドホワイト実食レビュー!どこで買える?

ルマンドホワイト お菓子

ルマンドといえば、ココアクリーム味が一般的ですよね。
でも、期間限定で様々な味が発売されていて、そのたびに話題となっています。
その中でも特に人気が高いのが、ルマンドホワイトなんです。
そんな人気のルマンドホワイトを購入することができましたので、実食レビューしてみたいと思いますので、参考にしてみてくださいね。
更にどこで買えるのかも調べてみました。

期間限定販売「ルマンドホワイト」とは

ルマンドといえば、紫色のパッケージでココアクリーム味が定番のクレープクッキーですよね。
1974年から発売されていて、大人から子供まで幅広い層の方に愛されているロングセラーの商品です。

近年は、様々なテイストが発売されていて、さらにルマンドがまるごと入ったアイスクリームまで発売されて人気を博しています。

そんなテイストの中でも人気が高いのが、ルマンドホワイトで、定期的に期間限定で販売されてきました。

ルマンドホワイト

ルマンドホワイトのコンセプトは、「コク深い冬の味わい」ということで、冬に限定販売されています。

ルマンドホワイト

ルマンドホワイトは、何重にも重ねられた薄いクレープ生地に、ほのかな甘みのホワイトクリームで包み込まれたクレープクッキーです。
ほんのりとした甘みと、サクサクした食感がクセになる味わいです。

ルマンドホワイト実食レビュー

ルマンドホワイトのパッケージは冬をイメージしているのか、薄い水色です。
ルマンドというと薄紫色のパッケージが印象的なので、少し新鮮な感じのする色合いとなっていました。

ルマンドホワイト

ルマンドホワイトを包装から出してみると、形はいつものルマンドでしたが、色合いは真っ白。
ホワイトクリームで包まれているので、当然と言えば当然ですが、期待が高まります。


ルマンドホワイト

ルマンドホワイトを口に入れてみると、まずはいつものザクザクとした食感が心地いい、そしてそのあとからホワイトクリームのほのかな甘みが口いっぱいに広がります。
甘すぎずに優しい味わいだなと感じました。

レギュラーのルマンドのココアクリーム味よりも、こちらの方が好きという方もいるのでは。
私自身もこちらのルマンドホワイトの方が好きかも。

期間限定でなく、レギュラー化して欲しいなと思いました。

ルマンドホワイトどこで買える?

今回購入したのが、2022年12月頃に近くの100円ローソン見つけました。
ちょくちょく100円ローソンには寄るのですが、レギュラーのルマンドはいつも置いてある店でした。
ですので、常時ルマンドが置いてあるお店に、期間限定品が並びイメージですね。
以前発売された、ルマンドアーモンドバター味もここで購入しました。

近くのスーパーを探してみましたが、ルマンドホワイトは置いてなかったです。
タイミングかもしれませんが・・・。

後日、近所の100円ローソンに行ってみましたが、すでに売り切れなのか置いてありませんでした。
やはり期間限定ということで出荷数量は少ないのかもしれません。

楽天やアマゾンを覗いてみましたが、売られていますが、かなり割高に感じました。
送料がかかるとかなり高い買い物になってしまうので、できれば近所のスーパーかコンビニで見つけて購入することをおススメします。

ルマンドホワイト実食レビュー!どこで買える?のまとめ

ルマンドホワイトは、冬の期間限定商品として発売されています。
ホワイトクリームで定番のサクサクとしたクレープを包み込んでいます。
ザクザクとした食感と優しい味わいのホワイトクリームが口の中に広がり、これぞルマンドという味わいです。
レギュラーのルマンドとは一味違う魅力を楽しめます。

コンビニやスーパーで見つけることができましたが、取り扱いしているところとないところがありますので、近くの店舗で探してみては。
見つけたら迷わずに購入したほうがいいかも。

ぜひ、冬限定のルマンドホワイトを味わってみてはいかがでしょうか。