PR

ブルボン「プチシリーズ」新シリーズいつから発売?どんなフレーバー?

お菓子 ブルボン

ブルボンの「プチシリーズ」は、一口サイズでお手頃な価格のおやつとして親しまれていて、一度は口にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
そんな「プチシリーズ」に、新シリーズが登場するということで、注目を集めています。
「プチシリーズ」の新シリーズがいつから発売されて、どんなフレーバーがあるのか紹介していきますので、参考にしてみてください。

ブルボン「プチシリーズ」新シリーズいつから発売?

ブルボンの「プチシリーズ」と言えば、チップスやビスケット、おせんべいなどが一口サイズで楽しめる人気シリーズです。
フレーバーも今までに数十種類発売されていて、価格も100円前後とお手頃価格で食べきりサイズとなっています。
その他にも、「大人プチ」シリーズでは、ミニケーキやチーズおかきなどの大人向けの商品も販売されています。
そして今回は、素材や加工に一手間をかけて、高級感をもたせた新シリーズが販売されることになりました。

新シリーズは、「プチスイーツ」と「プチプライム」の2シリーズが2021年3月16日(火)に発売開始されます。
「プチスイーツ」シリーズは4種類、「プチプライム」シリーズは3種類のフレーバーがラインナップしていて、想定価格は120円(税別)となっています。

「プチシリーズ」新シリーズどんなフレーバー?

通常の「プチシリーズ」は、お手軽さがウリでしたが、新シリーズは贅沢感を全面にだしていて、パッケージも洗練されたデザインになっています。
ここからは、「プチシリーズ」の新シリーズごとのフレーバーをそれぞれ紹介していきます。

「プチスイーツ」シリーズ(6個入り)
「プチスイーツベイクドティラミス」
ティラミス風のひとくちケーキとなっていて、チーズをたっぷりと使っていてコクがあり、コーヒーシロップでほどよい苦味を演出しています。

「プチスイーツチョコレートケーキ」
しっとりとした口当たりのスポンジケーキにクリームをサンドして、カカオ50%のチョコレートで表面をコーティングした贅沢なケーキに仕上がられています。
中のクリームには、ホワイトチョコレートが加えられているので、なめらかな口どけを味わえます。

「プチスイーツ芳醇ラムレーズン」
香り高いラムレーズンを、スポンジケーキに散りばめてあり、芳醇な香りのマイヤーズラムとケーキの甘みを楽しめます。

「プチスイーツミルクチョコケーキ」
ほんのり甘いカカオケーキにクリームをサンドして、まろやかなミルクチョコレートで表面をコーティングしたやさしい口当たりに仕上がっています。
中のクリームにはホワイトチョコレートが加えられているので、ミルクチョコレートと合わさって贅沢な味わいになっています。

「プチプライム」シリーズ(12個入り)
「プチプライム濃厚チーズおかき」
チェダーチーズをたっぷりと使った濃厚なチーズクリームを、旨味が高い醤油で味付けされたおかきでサンドした、食べごたえのあるおかきに仕上がっています。

「プチプライムアーモンドチーズ」
おかきの上に、口どけのやさしいチェダーチーズクリームを乗せ、さらに香ばしくローストされたアーモンドをトッピングした贅沢な仕上がり。

「プチプライム旨辛チーズサンド」
歯ごたえのいい旨辛のおせんべいで、濃厚なチーズクリームをサンドしたクセになる味わいとなっています。
おせんべいの辛さと、クリームチーズのまろやかさの絶妙なハーモニーを楽しめます。

ブルボン「プチシリーズ」新シリーズいつから発売?どんなフレーバー?のまとめ

ブルボンの「プチシリーズ」に、新シリーズが登場。
「プチスイーツ」シリーズ4種類と「プチプライム」シリーズ3種類が、2021年3月16日(火)に新発売されます。
それぞれのフレーバーは、
★「プチスイーツ」シリーズ
・「プチスイーツベイクドティラミス」
・「プチスイーツチョコレートケーキ」
・「プチスイーツ芳醇ラムレーズン」
・「プチスイーツミルクチョコケーキ」
★「プチプライム」シリーズ
・「プチプライム濃厚チーズおかき」
・「プチプライムアーモンドチーズ」
・「プチプライム旨辛チーズサンド」
ちょっと贅沢な味わいを、ひとくちサイズでお手頃な値段で楽しめるシリーズです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。