PR

「白い恋人」初コラボ!どんな商品?期間限定販売いつから?

白い恋人ドリンク お菓子

北海道銘菓「白い恋人」は、誰もが知る北海道を代表するお土産ですよね。
そんな、「白い恋人」は、他社とのコラボは今までになかったとのことで、今回初コラボで新商品を期間限定で発売するということです。

「白い恋人」の初コラボ商品がどんな商品なのか?そして期間限定販売がいつから始まるのか紹介していきます。
かなりレアなコラボだと思いますので、この機会を見逃さないように、今からチェックしておきたいところですね。

「白い恋人」初コラボ!どんな商品?

「白い恋人」が、他社とのコラボで商品を発売するのが初めてということですが、意外な気がしますよね。
「白い恋人」は、1976年に発売開始して以来、もうすでに45年以上が経っていて、北海道の象徴ともいうべき商品です。
発売元の石屋製菓さんが、北海道のお土産というイメージを守りたいということで、コラボや他県への出店をしてこなかったようです。
しかし、昨年からコロナ感染拡大によって、旅行を楽しむこともままならない状況となってきていますので、少しでも北海道の雰囲気を味わって欲しいということで、今回のコラボ商品が開発されたということです。
粋な計らいに感謝ですね。

ここで、「白い恋人」初コラボの商品を紹介します。
森永乳業との共同開発で、「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」と「白い恋人サンドアイス」の2種類が発売されます。
意外とシンプルなネーミングですよね。
パッケージは、どちらも「白い恋人」を想わせるデザインとなっていて、見た目だけでもワクワクさせてくれる商品です。

「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」は、「白い恋人」に使われているホワイトチョコの原料を使用して、ほんのり甘くコクのあるドリンクに仕上げられています。
ラング・ド・シャをイメージした味が加えられていて、味わい深い商品となっています。

「白い恋人サンドアイス」は、ホワイトチョコレート風のアイスクリームをバタークッキーでサンドした商品です。
ホワイトチョコレート風アイスクリームには、「白い恋人」で使用されているホワイトチョコの原料が使用されていて、アクセントにチョコチップが入っています。
チョコチップは、「白い恋人」のホワイトチョコレートではないということです。

「白い恋人」初コラボ商品、期間限定販売いつから?

「白い恋人」コラボ商品が、いつから販売されるか気になりますよね。
少しイレギュラーな形で発売されますので、気をつけてくだい。

「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」は、2月2日(火)に全国のコンビニやスーパーなどで販売開始される予定です。
希望小売価格は160円(税別)です。

「白い恋人サンドアイス」は、2月1日(月)にコンビニで先行販売される予定で、3月1日(月)に全国のコンビニやスーパーなどで販売されるということです。
希望小売価格は、160円(税別)です。

どちらも、注目度が高いため、早々に売り切れてしまう、なんてこともあるかもしれませんので、見かけたら早めに味わっておくことをオススメします。

「白い恋人」初コラボ!どんな商品?期間限定販売いつから?のまとめ

北海道といえば、必ず浮かんでくるのが「白い恋人」と言っても過言ではないでしょう。
そんな「白い恋人」が初コラボと聞いただけで、ものすごく気になるという方が多いのではないでしょうか。
「白い恋人」初コラボ商品は、「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」と「白い恋人サンドアイス」の2種類です。

どちらも、「白い恋人」で使用されているホワイトチョコレートの原料を使用していて、「白い恋人」をイメージさせてくれる作りとなっているようです。
さらにパッケージも「白い恋人」をイメージしたデザインとなっていますので、ワクワクしながら味わうことができそうです。

「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」は、2月2日(火)から全国のコンビニやスーパーで、「白い恋人サンドアイス」は2月1日(月)からコンビニで先行販売され、3月1日(月)から全国販売される予定です。

「白い恋人」の初コラボは、かなりレアだと思いますので、この機会に味わっておくことをオススメします。

コメント