PR

バレンタインはこれで決まり!チョーヤ梅酒「CHOYAボンボンショコラ」どんなチョコ?購入方法は?

梅 チョコレート

バレンタインデーの時期になると、どんなチョコを贈ろうかと頭を悩ます女子が多いですよね。
女子力の見せ所でもあるバレンタインデーにピッタリのチョコレートがあります。
チョーヤと言えば梅酒ですが、そのチョーヤがオリジナルのチョコレートを、このバレンタインデーを前に発売を開始します。

その名も「CHOYAボンボンショコラ」です。
どんなチョコレートか、どこで購入可能なのかを紹介していきますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

「CHOYAボンボンショコラ」どんなチョコ?

「CHOYAボンボンショコラ」は、フランス産のクーベルチュールチョコレートを使用しています。
クーベルチュールチョコレートとは、「総カカオ分35%以上さらにココアバター分31%以上含んでいて、またココアバター以外の代用油脂を5%以下しか使っていない」という国際規格をクリアした最高級なチョコレートです。

フランス産クーベルチュールチョコレートは、世界のトップパテシエが、チョコレート菓子を作るときには欠かせないと言わしめるほどの逸品です。
カカオとココアバター分の占める割合が高く、カカオ本来の風味を存分に味わうことができ、口溶けもなめらかなのが特徴です。

その高級チョコレートに、チョーヤ梅酒が厳選して作成した紀州産南高梅を熟成させた梅原酒を練り込み、一つの味に仕上げられています。
今回は、2種類の味、ミルクとビターが用意されていて、それぞれ紹介していきます。

「CHOYAボンボンショコラ」ビター味

カカオの風味が豊かなチョコッレートと、熟成して濃縮された南高梅原酒をミックスして仕上げられています。
隠し味として、コニャック地方で作られたフレンチブランディーが加えられています。

ガツンとくるしっかりとした酸味と深みのある味わいを楽しむことができる、大人の味を演出しています。

「CHOYAボンボンショコラ」ミルク味

完熟した紀州産南高梅のピューレが50%以上入った寒天ジュレと本格梅酒を凝縮したガナッシュを融合。
2種類の梅とミルクチョコが織りなす味わいは、他では経験することが出来ない特別なものです。


ボンボンショコラとは、1口サイズのチョコレートという意味があり、今回の「CHOYAボンボンショコラ」は、まさに1口サイズにチョーヤがしっかり詰まっていると言っても過言ではないでしょう。
「CHOYAボンボンショコラ」は、梅酒が含まれていますので、アルコールが含まれています。

「CHOYAボンボンショコラ」購入方法は?

「CHOYAボンボンショコラ」は、2021年2月1日(月)に発売開始される予定です。
販売価格は、1箱2,500円(税込)となっていて、ミルク味3個、ビター味3個の6個入りです。
店舗での販売は、近鉄百貨店あべのハルカス近鉄本店、The CHOYA 銀座BARでの扱いとなっているとのこと。

遠方の方は、公式オンラインショップ「蝶矢庵(チョーヤアン)」で予約販売のほうで購入可能です。
公式オンラインショップにアクセスして、購入すれば、2021年2月2日(火)以降に届く予定となっています。
すでに予約販売は始まっていて(2021年1月12日現在)、気になる方は、早めに予約することをオススメします。

これで今年のバレンタインデーはこれで決まりですね!
お酒好きの方に「CHOYAボンボンショコラ」を送れば、きっと喜ばれると思います。

バレンタインはこれで決まり!チョーヤ梅酒「CHOYAボンボンショコラ」どんなチョコ?購入方法は?のまとめ

「CHOYAボンボンショコラ」は、どんなチョコ?
フランス産のクーベルチュールチョコレートとチョーヤ梅酒が厳選して作成した紀州産南高梅を熟成させた梅原酒を練り込み、一つの味に仕上げられています。

「CHOYAボンボンショコラ」購入方法は?
店舗販売は限られていますので、公式オンラインショップ「蝶矢庵」で予約して購入するのが間違いないでしょう。
予約で購入しておけば、2021年2月2日(火)以降に手元に届けてくれます。

今年のバレンタインは、変わり種に挑戦してみてはいかがでしょうか。
チョーヤ梅酒のチョコレート?という方が多いと思いますので、サプライズ的な楽しみ方も出来ますね。
きっと喜ばれると思いますので、ぜひ気になる方はお早めに予約してみてはいかがでしょうか。

コメント